hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

どくとるマンボウ航海記の航路を読みながらメモってみた

どくとるマンボウ航海記を読んでいて、今どこを航海してるかをメモしながら読んだら面白いのではないか、と思いついてやっていた。グーグルマップで検索しながら、ほうほう、今ここなのか…と異国の海に思いをはせていた。とても楽しい。

グーグルマップ上の黄色いピンが停泊したところで、青いピンが船で通り過ぎたところだ。そんなに厳密に詳しくやっているわけではないので、順序が前後したり、遠回りしたり、なぜか内陸の方に船が行ってしまったりしている。これはこれで面白い。



より大きな地図で どくとるマンボウ航海記の航路 を表示


f:id:sskr31:20130822202650j:plain:h300f:id:sskr31:20130822202651j:plain:h300

どくとるマンボウ航海記 (新潮文庫)

どくとるマンボウ航海記 (新潮文庫)