hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

身近なものでiphoneの音量を大きくする方法

僕はiphoneをイヤホンとかに繋がずにスピーカーでpodcastを聞いていますが、少し音が小さいと感じることがあります。そういうときは、この技です。

f:id:sskr31:20130916230417j:plain
このように、カップ状のものにiphoneを入れて立てると器の中に音が反響して音量がアップします。

f:id:sskr31:20130916230403j:plain
こうして器を自分の方向に向けると、よりいっそう音量が大きくなります。
ガラスのコップなどに入れるとまた違った音になります。


こういうのもある。これはこれで便利そう。でも、ちょっとした方法で解決するなら、それでいいと思います。