hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

仕事始めで出鼻をくじかれる

なんで日記書いたほうがいいか - MEMOGRAPHIX
このエントリに触発されて昨日からこのブログの書き方を変えてみている。もう少し気軽にいろんなことを書きたいと思う。

今日は仕事始めだったが、色々酷かった。

寒くて目が覚める。


室温4度だった。昨日まで実家に帰省中だったのを忘れていた。実家は断熱性が高かったり、人が5人も暮らしていたりとで家が暖かくなるのだと思う。それに対して僕の一人暮らししているアパートと言えば、2回の東側の角部屋ということで、朝は一番冷えるポジションだし何でこんなところ借りたのかわからない。
というわけで、今夜からは電気毛布を設置して万全の体制で臨む。電気毛布はそんなに消費電力もかからず、快適、暖かな眠りにつけるのでおすすめです。

そして次に酷い出来事が。

昼ご飯を食べ損ねる

仕事が忙しくて食べられなかったのだけれど、今思うと何が何でも食べておいたほうが良かったと思う。昼御飯を抜いたことなんて働き始めてから初めての出来事だけれど、夕方には空腹でめまいがして、頭が回らずなにも捗らなかった。おすすめしないし、二度とやらない。

帰ったら一刻も早く何か胃に入れたいということでセブンイレブンの「やみつきチャーハン」なるものを購入。こんなに美味しいチャーハンは初めて食べた。