hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

アニメ「未確認で進行形」毎週見てる

表題のアニメがすごくよい。現時点で9話が終わったところ。ニコニコ動画で最新話が無料で見ることができる。
これがすごくよい。主人公の目の前にいきなり許嫁が現れて、しかも幼女の小姑もついてきて、ドタバタな感じでラブコメが繰り広げられるんだけど、登場人物が全員楽しそうだし、まったく軸がぶれていないのがよい。
4コマ漫画が原作だからか、ちゃんと4コマくらいで落ちがあるような感じがアニメを見てもわかる。それのおかげでシリアスな場面がずっと続かなくて、気楽に見ていられる。みんなかわいい。よく動くし動きも演出も丁寧な感じがするのもよい。崩したデフォルメな絵もかわいい。あとオープニングとエンディングもかわいい。

TVアニメ『未確認で進行形』ノンテロップED映像 「まっしろわーるど/みかくにんぐッ!」 - YouTube
TVアニメ『未確認で進行形』ノンテロップOP映像 「とまどい→レシピ/みかくにんぐッ!」 - YouTube