hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

WorkFlowyがいい感じ

快適な日記環境を追い求めることに関してはわりと貪欲なほうだ。 最近は、WorkFlowyというアウトラインエディタで思いついたことをなんでも書いてみて、Evernoteに投げるというのが固まってきた。素人の文章は三行以上書いては行けないような気がしている。なのでわりかしアウトラインエディタは自分に合っていると思う。僕は文章力がないので、三行以上の長い文章だと読むのに酷く時間がかかるし、自分で読むことが出来ない。

アウトラインエディタだと便利なところは、

  • 階層がわかるので、文章が読みやすい
  • 箇条書きで思いついたことを書いていって、それを広げるということがやりやすい。

何で今までこれをやらなかったのかなーという感じで気持ちよく日記が書けている。日記にはわりと助けられている気がするので、これからも書いていきたい。