hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

三連休、漫画ばかり読んでた

三連休、あんまり天気が良くなかったり、気分的にもあんまり動きたくなかったりして、漫画ばかり読んでた。

Kindleストアで1クリックで手元に漫画が手に入るということに最近味を占めて、結構たくさん購入して読んでた。

僕だけがいない街。 過去にさかのぼって主人公が巻き込まれた事件の真相を追う漫画。最終回に向かって無駄な話がない感じがして良い。すごく続きが気になる。4巻まで出てる。

ヴィンランド・サガ。バイキングの時代の歴史漫画。主人公が葛藤を乗り越えて必死に生きてる感じがすごく良い。僕も生きる力が湧いてくる。14巻まで出てて、一気に買うのはおサイフ的にどうなのかと悩んだ。以前に11巻まで漫画喫茶で読んでいたので、読んでいないところだけを買うというのも考えたけど、思い切って1巻から全部買ってしまった。どうでもいいけど、最近、Civ5をエリザベスを指導者にして遊んでいたので、もう一度やりたくなった。世界史と絡めてCiv5を遊ぶと味があって面白い。

甘々と稲妻(1)

甘々と稲妻(1)

「よつばと!」長期休載で「よつばと!」分が不足してきた人へのオススメ漫画 - フラン☆Skin はてな支店

ここでオススメされていて、絵柄が好みだったので購入。既刊は2巻のみだったのもあって買いやすかった。ちびっ子が美味しそうにご飯を食べているのが良い。料理と子育ての漫画なのかな。料理を作りたくなる。ほのぼのしていてよかった。

夏は暑いので、部屋にこもって漫画読書も悪くない。

Kindle本 最大30%OFFセール

Kindle本 ポイント還元セール

年中セールしていて、安いのかよくわからないのだけれど、上記の本はいくらか安く購入できた。

読んでいて、

  • 僕は漫画がフィクションを読む全メディアの中で一番好きなんじゃないか
  • もしかして生きる力的なものを漫画から得ているといっても過言ではないのかもしれない

そういうことを思った。悪くない連休だった。