hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

ゲームを

Civ5をやっていたのだけれど、何周かして、そろそろ別のゲームにでも手を付けたいなぁ、と思い始めてきた。Civ5は飽きずに何度もやりたくなるようなゲームで、あと5年くらいこのゲーム続けられそうだけれど、違うのもやりたい。いままでゲームはあまりやらなかったのだけれど、学生時代は人生をかけてゲームしていたのを思い出し、ゲーム熱が高まってきた。
そういうわけで、何かしらゲームを購入したいと思った。

  • 面白そうなゲームを物色する
  • お、これは面白そう、というものを発見したら、タイトルで検索してyoutubeniconicoなどで関連動画を見る
  • とっても面白そう!とテンションが高まる
  • 満足する。

というわけで、今日はゲーム動画を見ていたら、時間過ぎていた。ゲームというのは超効率的に楽しく暇をつぶそうという娯楽なわけだけれど、そこに辿り着くまでに、ある程度満足してしまった。

仕事も忙しいし、他にやりたいこともある中で、ゲームもやりたいので、時間をうまく使わないといけないと思う。