hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

Torchlight2 始めた

Torchlight2というゲームを始めた。お使いを頼まれて、それをこなす傍らいろんな装備を整えてキャラクターを強くしていくというゲーム。わかりやすくていい。探索するワクワク感や敵を倒す爽快感が楽しい。手軽に遊べそう。Steamで購入して日本語化Modを導入した。

f:id:sskr31:20140831110111p:plain

ゲームというのは時間の浪費なのだろうか問題というのがある。勉強したり、誰かの役に立つために働いたりというのは浪費ではない。前者は将来のための投資だし、後者は生産的である。 ゲームは何が得られるのだろうかというと、自身の快感、満足感が得られるのみで、特になにか良いことがあるかどうかというとそうでもないかもしれない。それでも、息抜きなんだから、ええじゃないか、楽しいのだから、ええじゃないか、と思う。ただし、僕の場合ゲームを始めると生活を犠牲にしてゲームばかりしてしまうので、そうならないように気をつけたい。