hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

おとなになって何が良かったかといえば、変わった趣味持ってても、仲間はずれにされないってこと

僕はテレビもあまりみないし、サッカーとかメジャーなスポーツにもあまり興味が無い。
じゃあ何に興味があるかというと、漫画とかアニメとか、あと鉱石とか廃墟写真とかで、わりかしとても一般的な趣味だと思うのだけれど、変わり者扱いされる。凧揚げに夢中になっていた時もあった。
だからといって、仲間はずれにされたりすることは全然無い。むしろそれが話題になって、趣味はあまり理解されないけれど、仲良くなれたりする。
でもこれが小学生だったら、サッカー見てなかったら仲間はずれにされたかもしれないし、妖怪ウォッチすら知らないようではいじめられていただろう。大人になってよかった。これからもマイナーな趣味をマイペースに趣味を楽しんだり変なことをしたりしようと思う。