hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

Ingress始めた

Ingressというゲームを始めました。Googleが出した、スマホで遊ぶゲームで、Google map上を位置情報を利用して陣取り合戦をするようなゲーム。以下雑感とか。

  • 昨日から本格的に初めてLevel 2になった。
  • PotalをHackしたり、開いてるPotalにResonator突っ込んだりしてたらわりとすぐにレベルが上がった。
  • 今の時点では、Potalの写真を集めるのが楽しい。
  • 自分はResistance(青)。選んだ理由は、住んでる地域がEnlightened(緑)に塗りつぶされていて、少数勢力側のほうが面白いと思ったから。でも実は目まぐるしく陣取り合戦が行われていて、すぐに勢力が入れ替わったりしてる。
  • ポータル周辺でスマホ片手にウロウロしているおじさんが居て、こいつ絶対エージェントだろ…と思い警戒しつつ、自軍のポータルにResonator突っ込んで帰ってきてintel mapで確認したら敵側のポータルになっていた。
  • 地方民は絶対数が少ないので、ポータルに群がるエージェントが目立つ。
  • オフ会的なかんじで示し合わせて合うならまだしも、なにも無しにポータルのところに来て、「あなたIngressやってますよね?」と話しかけられたらどう反応すればよいのかわからない。