hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

カルカソンヌした

カルカソンヌというのは、ボードゲームの一種です。わりと有名みたいで、wikipediaドイツゲームのページで代表例としてカタンと一緒に載っていた。
wikipedia:ドイツのボードゲーム
wikipedia:カルカソンヌ

代表的なものということは面白いに違いない!と思って購入してみた。結婚して半年、妻とゲームをやるといえばオセロくらいだったので、他に何かないかと思っていたのだ。

f:id:sskr31:20151017201146j:plain

まだ数回やった程度だけど、二人でも盛り上がる。今日は昼ごはんに600円のワインを飲みながらゲームをやる、という趣旨でやった。
ほろ酔いでものんびりとプレイできるのが良い。二人でやったら一時間弱というところか。そんなに頭を使う複雑なゲームというわけでもなく、まったくの運任せというわけでもない良いバランスだと思う。

カルカソンヌ
カルカソンヌ
posted with amazlet at 15.10.17
カルカソンヌ
売り上げランキング: 675