hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

英会話の勉強のためにYoutubeで海外の子供向け番組を見ています

いまさらだけど、Youtubeってスゴくない?


やっぱり英会話できると仕事の幅も広がるし勉強するかなぁ、と思い始めたのだけれど、英語ってのは僕の中ではあんまし興味を引くものではないので毎日机に向かって勉強したり、単語帳をめくったり、巷では良いとされているシャドーイングとかもやる気になれないのであった。

そこで、楽しんで学べるものはないかとYoutubeで英語の番組を探した。難しいのはわからないので、英語圏の子供向けコンテンツがないかと探したら、もの凄くたくさんあった。
中でも下記のMother Goose Club Playhouseというのはとても良かったので、これを順番に見ている。この番組だけで一年は見続けられるくらいの量があって、当分はこれだけで良さそう。
www.youtube.com

マザーグーズが沢山出てきてそれをきぐるみを着た外人さんが歌ったり踊ったりしている。アニメなんかもある。きぐるみをきた陽気な外人がノリノリで喋っているのを見るだけでもおもしろい。


この番組以外にも子供向け番組は沢山あって。検索するとすぐに出てくる。Youtubeってスゴいな…と久しぶりに感心した。

広告を非表示にする