hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

Hyper light drifterクリアした

Hyper light drifterというゲームをクリアした。

ゲームの紹介はこちらがよいと思う。 jp.automaton.am

プレイ時間は12時間程度。僕は反射神経を要求されるゲームがあまり得意ではないので、アクションゲーム好きならもっと早くクリアできると思う。

操作のシンプルなアクションゲームで、ゼルダのような感じだろうか。出てくる敵は、動きに特徴があり、きちんとその特徴を読んで行動しないと倒せないようになっている。ちゃんと難しいし、きちんと敵の行動を読めば、ちゃんとクリアできるというのが良かった。

あと、敵を倒すのが爽快。うまくやるとかなりバッタバッタと敵を切り倒すという感じで気持ちが良い。

とても作りこまれたドット絵で、背景も綺麗で冒険のしがいがある。とてもよい雰囲気で新たなマップを早く歩きたいという気持ちでクリアまで飽きることなく続けられた。

久しぶりに、良いゲームをクリア出来たという充実感がある。最近は終わりのないゲームばかりやっていたのだが、こういうのも良い。