hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

ゼルダが終わってしまった

#

ゼルダ、遊べば遊ぶほど新たな発見があり、どこへ行っても何かがあるし、まさに世界を冒険している、という感じがとても良かった。

終わってしまってとても寂しい。「ゼルダロス」という状態になっている。まだクリアしていない祠やクエストはあるので、引き続き少しずつ遊んでいくとは思うけれど、なんだか身が入らない。

switchについて

任天堂から新たなハードとともにゼルダの伝説が出るということで、子供が生まれたばかりの僕に果たしてゲームをする時間はあるのか?という心配がありながらも、我慢できずに購入してしまったのだった。

ほぼ据え置き機として使っていたが、ソファや布団で寝転がりながらゲームをしたりできて、本当にどこでもゲームが出来てとても快適だった。switchはもっとソフトも出て欲しい。

ゲームと育児

育児の合間にゲームをするというのは趣味としてはわりかし両立できるということがわかった。

子供が寝たスキに20分だけ遊ぶ、子供を抱きながら遊ぶ、妻が授乳中に遊ぶ、という細切れな遊び方になってしまうが、ゼルダとswitchはそういうことができるハードだった。

据え置き型のゲームをやるのは結婚後初めてだったが、妻にもゼルダはウケた。

据え置きハードはやはり良い。我が家のテレビは19型と小さいが、それでもPCの画面でやるよりも、居間でやったほうが快適だった。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 9