hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

会社に椅子を持ち込んだ

数ヶ月前、会社に椅子を持ち込んだ。PCでの作業が多い仕事なのだが、あまりに椅子が座り心地が悪いし壊れかけているのに我慢ならなくて、中古でオフィスチェアを導入。一応上司にも許可は取った。本来は会社に用意してほしいところだけど、待っていても良いことがないし、投資だと思って自腹を切った。 偉そうでないコンパクトな椅子を選んだ。重役っぽいソファーのような椅子や、肘付きの椅子を一般社員が座っているのは目立つだろうと考えたからだ。 新たな椅子で過ごしてみて、非常に具合が良い。長時間座っていても腰や肩が痛くなりにくい、尻は全然痛くならない。 会社に椅子を持ち込むのは少しの思い切りとお金が必要だったけれど、とてもメリットがあった。