hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

「数学的にありえない」を読んだよ

数学的にありえない〈上〉

数学的にありえない〈上〉

数学的にありえない〈下〉

数学的にありえない〈下〉


 久しぶりの読書。やっぱり僕は活字が好きなんだなぁと実感する。とても面白い本だった。物語の複線がわさわさとたくさんあって、それが最後に一本の糸に紡がれるのは快感。上下分冊なのだが、上巻を読んでいるときは本当に面白くなるのか不安だったが、下巻に入ったとたんに面白くなった。理系的用語がたくさん出てきて、そういう言葉に惹かれてしまう人はさらに面白く読めると思う。
 内容は、スタンドで例えるとキングクリムゾンとCムーンだった。ジョジョが好きな人がこれを読むとそう思うのでは?