hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めんつゆで煮ればなんでも美味いし間違いがない

件名の通りです。 具材を切ります 鍋に全て入れます 水とつゆが10:1くらいになるようにして 落とし蓋をして煮る 水分が半分くらいになったらできあがり うまい 今まで具材に使ったもの じゃがいも 大根 鶏むね肉 鶏手羽元 豚バラ肉 人参 ぶり切り身 この料理…

ラフィア材について調べた

これ買った。THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RAFFIA HAT 2014SS NB Lメディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る涼しくて軽いし買って良かった。わりと丈夫そうだし、これからの季節に重宝しそう。 ラフィア材、という材料を使っているようだ…

Tumblrで日記ブログを作成

笹倉及介の今日の一歩 Tumblrで日々の趣味と勉強を記す日記ブログを作った。 ちょっとこの日記と目的を変えてやってる。目的は、日々の趣味と勉強の足跡。 じゃあこのはてなブログはどういう目的かというと、よく考えたら特に目的は無かった。 気分転換とか…

働かないアリに意義がある 読んだ感想

働かないアリに意義がある (メディアファクトリー新書)作者: 長谷川英祐出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/12/31メディア: 新書購入: 63人 クリック: 995回この商品を含むブログ (83件) を見る 社会性がある蟻や蜂などの習性について詳しく…

足尾銅山観光

連休を利用して、栃木に一泊二日の小旅行をしてきた。目的は、足尾銅山の近代遺産の廃墟を写真に収めたい!というもの。日帰りでも行けそうな距離だったけれど、予定を詰め込むのも窮屈で嫌なので、一泊してのんびり回ることにした。結果的に、これは正解だ…

キーボード用のスライドテーブル付けた

キーボードの置き場をDYIしたぜ pic.twitter.com/9r8tw0jhga— 笹倉及介 (@sskr) 2014, 5月 4表題の通り。机を買い換えたのだけれど、以前はあったスライドで出てくるタイプのキーボード置き場が無くなってしまったので、ホームセンターで材料を買い集めてDIY…