hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

iPhone 6をリセットした

iPhone6を2015年1月に購入してからずっと使ってきたが、何となく動作が重いような気がするし、勝手に再起動したりもすることがあったので、工場出荷状態までリセットして、再構築した。 参考にしたのは下記のサイト www.softbank.jp 僕の使い方だと、データ…

コントローラー置き場を作った

8月にこういうものを作った。 100均の金網でコントローラ置き場作った!全部で400円なり。 pic.twitter.com/vtCo2MikMs— 笹倉及介 (@sskr) 2017年8月14日 なかなか良いものなので、改めてブログにも書いておこうと思う。安価にできてとても満足している。ま…

Horizon Zero Dawn クリアした

7月にPS4と一緒に購入したHorizon Zero Dawnをクリアした。 Switchと一緒に買ったゼルダBotWをクリアしてしまった喪失感を埋めるために、購入してしまった。こういうときのために、お小遣いを貯めておいた。というか、ゲームをしていると他のことに全くお金…

草むしりの一週間

まえがき 我が家は庭付き一戸建て(賃貸)である。築年数は30年以上。庭というか、建物が立っていない空いたスペースといえばよいのか、特に何もない地面がある。夏場は特に雑草が伸び放題で、毎週末に草むしりをしてきたが、雑草の伸びるスピードがむしるス…

ゼルダが終わってしまった

# ゼルダ、遊べば遊ぶほど新たな発見があり、どこへ行っても何かがあるし、まさに世界を冒険している、という感じがとても良かった。 終わってしまってとても寂しい。「ゼルダロス」という状態になっている。まだクリアしていない祠やクエストはあるので、引…

子供が生まれてからの雑感

前書き 子供が生まれた。こんなに人生で大きなイベントは無いだろうと思われるし、気づいたこともあったのだった。 誰彼構わず子供の話をしたいという気持ちがあるが、実際に興味を持って聞いてくれる人はあまりいないと思われる。他人の子供の話など、どう…

穴の掘りたさについて

今更ながら、僕はどうやら地面に穴を掘るということが好きなようだ、と自覚し始めた。 自分の掘るという作業が、穴という形として残る。 やればやっただけ成果となる。 体も疲れて充実感がある。 こういったところが好きなのかもしれない。草むしりも好きだ…

デモンゲイズ、クリアした

PS vitaと同時に、去年の九月に購入。4ヶ月ほどでクリアということになる。遊んだ時間は45時間程度だ。ラスボスを倒したのみで、その後にもう一つダンジョンがあるのだけれど、それはまだ行っていない。これから行く予定です。 このゲームは3DダンジョンRPG…

2017年始まってた

2017年が始まっていた。年末年始の休みは今日で終わりで明日から通常営業となる。 今回の年越しは実家に帰省するというイベントが無かった。おかげでもの凄くのんびりとした休暇だった。祖母がインフルエンザにかかって実家に戻ってこないようにというお達し…