hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Evernote Clearlyが読みやすさ凄すぎるので思い切ってブログのデザインをそれっぽくした

Evernote Clearlyの読みやすさと洗練された配色に感動したので、ブログのデザインを真似してみた。 CSSがわからない僕だったが、いろいろ調べたりしてなんとかなった。デザインはid:chepooka さんのsundayというテーマが大部分で、それを以下のように色を変…

信号の矢印は保護されている。あるいは青が迫害を受けている。

二車線や三車線ある交通量の多い道路には、右折するときに対向車を気にしなくてもよいという矢印が付いている場合がある。右折の矢印が点灯すると、対抗者側の信号は赤だ。対向車が止まってくれるので、僕はごきげんで右折することができる。僕はブーンと右…

スマートフォンを使いこなさない人たち

スマートフォンが一部のマニアックな人たち、新しいもの好きな人たちだけのツールだけではなく、一般的に広まってきた。大人も子供もおねーさんもおにーさんも、だ。スマートフォンが浸透すると社会がどう変わるかとても興味があるし、SNSなどがますます賑わ…

11月の読書メーター

長距離を電車で移動することがあり、おかげで読書が捗りました。 読んだ本の数:9冊読んだページ数:2824ページナイス数:11ナイス廃墟手帳いつか行きたい読了日:11月28日 著者:中田 薫,中筋 純安全な妄想本を読んでこんなに大笑いしたのは久しぶり。読了…