hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Ingress始めた

Ingressというゲームを始めました。Googleが出した、スマホで遊ぶゲームで、Google map上を位置情報を利用して陣取り合戦をするようなゲーム。以下雑感とか。 昨日から本格的に初めてLevel 2になった。 PotalをHackしたり、開いてるPotalにResonator突っ込ん…

雑誌専門書店はないか

雑誌しか置かない。 雑誌はありとあらゆるものが置いてある バックナンバーが読めるし買える フリーペーパーも置いてある そんな本屋はどうだろう。それで儲かるかは置いといて、面白いと思う。 ネット書店や電子書籍で本が買えるようになって、本屋はコンビ…

「変わってるらしいね」と言われた

先日、同僚の結婚式に出席した。それはめでたいことで、料理もお酒も美味しくて、よい式だった。 そこで、あんまり知らない会社の先輩とトイレですれ違った際に「笹倉くんは変わってるらしいね」と唐突に言われた。 僕は酔っ払っていて、誰に言われたのか忘…

iphoneのバックアップをしている

iphoneのバックアップをした。 新しくiphone6を買うつもりはないのだけれど、iOS8がリリースされたし、容量も残り少ない感じだったので、iphoneをバックアップした。通常のiTunes経由のバックアップに加えて、Picasaに写真をアップロードして、一年前より以…

いまさらパズドラ始めた

ソシャゲってやつ。身近にポンポンと課金してお金が無いと嘆いている人が居るので、ちょっと遠目に見ていて、ガチャのあるゲームは遠慮していたのだけれど、なんとなく始めた。きっかけは、モンストという別のゲームを勧められたから。 モンストはゲーム性が…

玄関先の一歩出たところにでかい蛾がいてびっくりした。 その後、3日間ずっと同じ場所に居たので、名前をつけた。モス子という。 4日目に雨が降ってびしょ濡れになっていたので、軒下に避難させたら、次の日にいなくなっていた。 明日にでも、ふわふわの白い…

おとなになって何が良かったかといえば、変わった趣味持ってても、仲間はずれにされないってこと

僕はテレビもあまりみないし、サッカーとかメジャーなスポーツにもあまり興味が無い。 じゃあ何に興味があるかというと、漫画とかアニメとか、あと鉱石とか廃墟写真とかで、わりかしとても一般的な趣味だと思うのだけれど、変わり者扱いされる。凧揚げに夢中…

最初の一歩を軽く考えようと思う。

何か行動を起こす最初の一歩がすごく大変なきもちになってしまうのは良くないから、部屋をノックするくらいの感覚でコンコン、とやってみればばいいと思う。そのくらいの感じで、何事も、やり始めることができたらいい。たぶん、何かしら反応が帰ってくるだ…

恋愛中の女子におすすめ!男が離れられなくなっちゃう両面テープ3つ

タイトルは釣りです。id:juverkさんのパクリです。 ふと、両面テープってすごいよなーと思ったので、すごい両面テープをご紹介。 自動車用 3M スコッチ 強力両面テープ 自動車外装用 15mm×1.5m KCA-15出版社/メーカー: スリーエム(3M)メディア: Tools & Hard…