hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわからない感覚

垂直なものを意識しながら歩いたり、車に乗ったりして移動するとなんだか集中力が増してくる。垂直なもの、とはつまり電柱とか木のように地面から空に伸びているものだ。 今日は調子がいいな、という日はノートに書くときの字が小さい。 同じく、調子が良い…

三連休、漫画ばかり読んでた

三連休、あんまり天気が良くなかったり、気分的にもあんまり動きたくなかったりして、漫画ばかり読んでた。 Kindleストアで1クリックで手元に漫画が手に入るということに最近味を占めて、結構たくさん購入して読んでた。 僕だけがいない街(1) (角川コミック…

WorkFlowyがいい感じ

快適な日記環境を追い求めることに関してはわりと貪欲なほうだ。 最近は、WorkFlowyというアウトラインエディタで思いついたことをなんでも書いてみて、Evernoteに投げるというのが固まってきた。素人の文章は三行以上書いては行けないような気がしている。…

水道水で入れた水出し緑茶がうまい

暑くなってきました。 僕は夏において、手軽にできる水道水の水出し緑茶をオススメし続けております。 粉茶を買う 水道水で薄める 氷を入れる マドラーで少しかき混ぜる うまい 手軽に冷たい飲み物を楽しみたいですね。 伊藤園 お~いお茶 抹茶入りさらさら緑…

もうリボンしか使えない

会社ではWindows XPをずっと使わされていたのだけれど、去年ようやくWindows7に変更になりパソコンが新しくなった。 今まですごくストレスだったので、パソコンが高速に動くようになってとても嬉しい反面、MS officeもアップグレードされて、慣れないリボン…