hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100円ショップmeetsのパンツが実によい

先日、トランクスが一枚ご臨終を迎え欠員がでたため、補充が必要になった。100円ショップに売っていたので、試しに買ってみた。ボクサーブリーフのような感じのタイプだ。これが実に履き心地が良い。そっと肌にフィットし伸び縮みするのですごしやすく、また…

「週4時間」だけ働く。

「週4時間」だけ働く。作者: ティモシー・フェリス,田中じゅん出版社/メーカー: 青志社発売日: 2011/02/03メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 954回この商品を含むブログ (29件) を見るid:gamellaさんのブログを読んで、タイトルに釣られてこの本を買った…

野宿入門

文庫 野宿入門 (草思社文庫)作者: かとうちあき出版社/メーカー: 草思社発売日: 2012/06/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る 本書は野宿を趣味とする人の面白いエッセイのような野宿入門の話です。 session22という…

表皮常在菌ならきっと何とかしてくれる

もやしもんで見た! 表皮常在菌の話。もやしもん(2) (イブニングKC (126))作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/21メディア: コミック購入: 14人 クリック: 103回この商品を含むブログ (538件) を見る書いてあったのは2巻だったと思う。そ…

どくとるマンボウ航海記の航路を読みながらメモってみた

どくとるマンボウ航海記を読んでいて、今どこを航海してるかをメモしながら読んだら面白いのではないか、と思いついてやっていた。グーグルマップで検索しながら、ほうほう、今ここなのか…と異国の海に思いをはせていた。とても楽しい。グーグルマップ上の黄…

100円ショップは素晴らしいのに、安いものを長く使ってはいけないような風潮がある

「持たない暮らし」というやつに憧れる。僕もわりとものの少ない部屋に暮らしている。(と自分では思っている) なるべくものを持たないようにしよう うむ ものを買わないようにしよう そのとおり なにかを買うときは少し値段が高くても良いものを買って長く…

「大気の状態が不安定」ってなんだ

最近、表題のセリフをよく天気予報で耳にする。どうやらこの状況のときに激しい雨が急に降ってくるような感じになっている。でもなんか、具体的にはどういう状況なのかよくわからない。もう一段階くらいは深く説明して欲しいと思う。論理を一つ飛ばしている…

日本の地名・都市名―これだけ知っていれば面白い

日本の地名・都市名―これだけ知っていれば面白い (エスカルゴ・ブックス)作者: 今尾恵介出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 1995/04メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログを見るSession22というラジオ番組があって、僕は毎日podcastで聞い…