hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドソーシング

クラウドソーシング―みんなのパワーが世界を動かす (ハヤカワ新書juice)作者: ジェフハウ,Jeff Howe,中島由華出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/05メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 68回この商品を含むブログ (52件) を見る この本を読んでいると…

蛇口からパスタソース

かけるだけで食べられるパスタソースは独身男性の味方です。 そして、パスタは業務用で大量に安く手に入れるとカロリー単価が一番安い食べ物なのです。 僕は電子レンジでパスタが茹でられる道具を使って、電子レンジでパスタを茹でて、売っているパスタソー…

なんて不便なものだろう

自動車。ランニングコストはかかるし、二人以上で移動するときは便利だけれど、そんなことは滅多に無いために、ほとんど一人で乗る乗り物で、5人乗りに1人で乗るという非効率さ。駐車場が無いと目的地までたどり着けないし、人一人動かすのに、どれだけスペ…

祖父「インターネットより電話のほうが便利やし」/ 父「ツイッター?メールでいいじゃん」

僕の祖父は今86歳なのだが、PCを使いこなし写真を加工したり、文章を書いたりしている。でもそのパソコンはインターネットにはつながっていないのだった。少しの間、インターネットにつないでいた時期もあったのだが、結局余り使わず、電話のほうが便利だか…

3月の読書メーター

春ですね。読んだ本の数:5冊読んだページ数:1738ページクラウドソーシング―みんなのパワーが世界を動かす (ハヤカワ新書juice)こういう話は大好きです。みんなで世界を動かそう。読了日:03月30日 著者:ジェフ ハウデザインの骨格とても読みやすく、刺激…