hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

意味のない午前中

もう数年前からコンロの魚用グリルが壊れている。壊れているけれど、使えないほどではないので使っているけれど、どうにも使いづらい。今日、ようやくグリルだけ買おう!と決心。魚が焼ける機能を持った道具であれば何でもいいので買うことにする。ショッピングセンターAに行く。フィッシュロースターってのが売ってる。とてもよいものを見つけた。焼き網でも買おうかと思ってたけれど、すごくいいじゃないか。でも僕には大きすぎるサイズなので微妙に気に入らない。一度家に帰ってネットでフィッシュロースターを調べる。これを買おうかな…と、欲しいものを見つけるのだけれど、こういうものは実物を見てから買いたい。電器店Aに行く。無い。ホームセンターAに行く。無い。ホームセンターBに行く。ショッピングセンターAにあったものと同じ商品を発見。こちらの方が安い。でも妥協はしないのだ。電器店Bに行く。無い。ホームセンターCに行く。無い。
これらは全て自転車で移動しています。町じゅうを走り回った。
帰って、Amazonの注文画面で数十分にらめっこ。買うかどうか悩む。結局買わないことにする。
無駄な時間を過ごしたように思えますが、魚焼き機を探して町じゅうを走り回ることは、すごく楽しかったのです。まあサイクリングだと思えば一種の趣味ですからね。
晩にグリルでサンマを焼いて食べた。