hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

食生活が猫っぽい

自炊をすると、猫っぽい食生活になることがあります。結構多い。昨日のメニューは下記のような感じでした。

朝:たまごごはん。 ←猫っぽい
昼:食堂で唐揚げ定食のようなやつ。 ←普通
夜:アジの干物、おから、ご飯、味噌汁。 ←猫っぽい
アジの干物はアラまで食べる。そういう事実を客観的に見つめると、キャットフードの無かった時代、昭和の猫のようだ。縁側で昼寝してそう。そういえば僕のアイコンは猫の絵だけど、これが理由というわけではない。このメニューはコストパフォーマンスに優れているんです。とくにおからが。
いま知ったけど、おからって「雪花菜」と書くんですね。とてもきれいな名前なので、「雪花菜(ゆかな)ちゃん」のように娘に名付けてしまう人がいるかも知れません。