hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

tomblooとtumblrについて考える

tomblooというfirefoxのアドオンがとても便利なのだけど、うまく使いこなせない。最近はずっとtomblooについて試行錯誤を繰り返している。今のところ、tumblrは僕の注目した過去ログ置き場になっている。twitterとblogに僕がwebにまき散らしたものが置いてあり、tumblrは僕が拾ったものが置いてある*1。webの付箋のような感じで、一度読んだ本を読み返すみたいに、たまに自分のtumblrをのぞきに行く。復習できるので便利だ。せっかく有用なことが書かれてあったり、面白いものを見つけたりしても、一度見ただけで終わりというのはもったいない。

*1:はてブにも置いてあるよ