hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

雨の日の水平移動

最近車に乗り始めたので、今日は雨だったが外出することが出来た。
雨は結構好きなんだけど、雨に濡れるのは嫌だ。雨の良いところは、水が流れるのが見られるところや、降るときの音だったりする。自分が濡れなければ雨はとても好きなものなので、濡れずに移動する手段があれば、むしろ好んで外出することになる。
つまり車はとても良い。ちょっと前までは車なんて速く移動できるだけで楽しくないよなーとか思っていたけれど、運転にも慣れてきたし、今日は少し楽しかった。濡れずに雨の中を速く移動できるのはとても楽しい。
何故外出したのかというと、トイレ掃除をするために、その道具を買いに行ったのだった。今週の週末はトイレ掃除をすると心に決めていたのだ。誰が何と言おうと僕はトイレ掃除をするんだ! ブラシを買うんだ。トイレと共に、心も洗われるのだ! という気持ちで明日トイレ掃除を行う。準備は万端だ。