読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

11月の読書メーター

長距離を電車で移動することがあり、おかげで読書が捗りました。

読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2824ページ
ナイス数:11ナイス

廃墟手帳廃墟手帳
いつか行きたい
読了日:11月28日 著者:中田 薫,中筋 純
安全な妄想安全な妄想
本を読んでこんなに大笑いしたのは久しぶり。
読了日:11月27日 著者:長嶋有
さよならペンギン (ハヤカワ文庫 JA オ 9-1) (ハヤカワ文庫JA)さよならペンギン (ハヤカワ文庫 JA オ 9-1) (ハヤカワ文庫JA)
急展開にいい意味で裏切られた。
読了日:11月24日 著者:大西 科学
夕子ちゃんの近道 (講談社文庫)夕子ちゃんの近道 (講談社文庫)
ほのぼのとしていて好きだ。情景描写が細かくて、素敵な世界に酔える小説ですね。何回か読みたい。
読了日:11月24日 著者:長嶋 有
魂の駆動体 (ハヤカワ文庫JA)魂の駆動体 (ハヤカワ文庫JA)
これから車に乗るたびにSFな感覚が思い起こされるので、きっと運転が楽しくなることだろう。
読了日:11月21日 著者:神林 長平
考えない練習考えない練習
静かに暮らしたい僕としてはこれ以上の指南書は無いと思う。
読了日:11月21日 著者:小池 龍之介
これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学
何が正義なのか?という、いろいろな正義がぶつかる小説が読みたくなった。
読了日:11月13日 著者:マイケル・サンデル
トイレの話をしよう 〜世界65億人が抱える大問題トイレの話をしよう 〜世界65億人が抱える大問題
知識欲を満足させてくれる。作者はすごい体当たり取材だなー。
読了日:11月13日 著者:ローズ ジョージ
日の名残り (ハヤカワepi文庫)日の名残り (ハヤカワepi文庫)
仕事の愚痴だなーと思ってたら不意を打たれた。
読了日:11月09日 著者:カズオ イシグロ

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

広告を非表示にする