読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

6月の読書メーター


読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1757ページ
ナイス数:12ナイス

生態系は誰のため? (ちくまプリマー新書)生態系は誰のため? (ちくまプリマー新書)
生態系の維持管理って人間のエゴが入ってくるから超難しい。具体的な例がたくさんあっておもしろかった。
読了日:06月24日 著者:花里 孝幸
ヴィークルエンド (電撃文庫)ヴィークルエンド (電撃文庫)
薬による共感覚のイメージであるヴィークルをどういう風に頭の中で想像して映像化すれば良いのだろう?端から見たらただ走ってるだけだし。よい青春小説だったと思う。大人に反発する気持ちがよく分かる。
読了日:06月24日 著者:うえお 久光
雨の日のアイリス (電撃文庫)雨の日のアイリス (電撃文庫)
おもしろかったなー。久しぶりによいラノベを読んだ。ロボットとマスターの話は大好き。表紙のイラストや序盤の複線回収なんかもうまくできていて飽きさせないし、さらりと読めて楽しめる大変満足な小説でした。オススメです!
読了日:06月15日 著者:松山 剛
ストレンジボイス (ガガガ文庫)ストレンジボイス (ガガガ文庫)
誰も幸せになれない憂鬱な最後だけれどさわやか。なんだこれ。
読了日:06月11日 著者:江波 光則
いま集合的無意識を、 (ハヤカワ文庫JA)いま集合的無意識を、 (ハヤカワ文庫JA)
「ぼくの、マシン」がよかったなー。
読了日:06月05日 著者:神林 長平
楽しもう。瞑想 心に青空が広がる (光文社知恵の森文庫)楽しもう。瞑想 心に青空が広がる (光文社知恵の森文庫)
瞑想の実践的な方法とか。 科学であるところをもっと掘り下げて欲しかった。
読了日:06月04日 著者:宝彩有菜
坐る力 (文春新書)坐る力 (文春新書)
椅子と坐る姿勢についての本。もう少し具体的な話に掘り下げて貰えるともっと良かったけれど、楽しく読めた。
読了日:06月04日 著者:齋藤 孝

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

広告を非表示にする