hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

もうリボンしか使えない

会社ではWindows XPをずっと使わされていたのだけれど、去年ようやくWindows7に変更になりパソコンが新しくなった。 今まですごくストレスだったので、パソコンが高速に動くようになってとても嬉しい反面、MS officeもアップグレードされて、慣れないリボンインターフェースになった。 すごく使いづらい!マイクロソフトは何考えてんだ!と憤慨していたけれど、そうはいってもだんだん慣れてきた。 稀に家のパソコンでエクセルを利用したりするときは、だんだんリボンじゃないと何処になんのアイコンがあるのかわからなくなってきた。

結論:慣れこそ全て。もうリボンしか使えない。