hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

2017年始まってた

  • 2017年が始まっていた。年末年始の休みは今日で終わりで明日から通常営業となる。
  • 今回の年越しは実家に帰省するというイベントが無かった。おかげでもの凄くのんびりとした休暇だった。祖母がインフルエンザにかかって実家に戻ってこないようにというお達しがあったためだ。予防接種のおかげもあって既に祖母は治っているようで何よりだ。
  • 具体的に何をしたかというと、あまり思い出せないが、日に当たり暖を取りながらひたすらダンジョンに潜る等のゲームをしていたとか、毎日晩酌をしていたとか、カレーを作るとか、ようするにひたすらのんびりとやりたいことをやっていた。
  • 今年は忙しい年になりそうだが、そういえば、去年も一昨年も、就職してからは毎年のように、今年は忙しい年になりそうだ、という予感をしていたような気がする。
  • 実際に、毎年どんどんと公私共に忙しくなっているような感じだけれど、なんだかそれに比例するようにマンガやゲームやアニメの消費量は多くなっているような気がするし、勉強の習慣とか早起きの習慣とかも身についたし、忙しいのにもかかわらず、やりたいことがいろいろ出来ているということに気付いた。
  • やらなければならないことが増えているのだけれど、それと同時にやりたいことも増えて、実際に出来ている。
  • なので、今年もなんだかんだで大変で、忙しいが、楽しい一年になると思う。

  • しかし、明日からの会社は憂鬱なのであった。ああ、しかしあと2日出勤したら、また3連休なので、それを励みになんとか会社はやり過ごす。