hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

ほとんどのおっさんは僕よりもずっと凄い

一つのことについてずっと悩んでいる。まあ、就活なんです。一日中そのことを考えている。そんなだからここに書くようなことは愚痴しか無くなってしまうので、書かない方が良いかなと思うわけです。いやでも、書いた方がストレス解消になるな。でもストレスを世界にワールドワイドなウェブを通じてばらまかなくても良いよなあと思ったりするけれど、何となくばらまいてしまっています。世界のみんな、ごめんなさい。
その辺にいるおっさんらも、この苦しみを乗り越えて生きているのだと考えると、おっさんらを尊敬してしまう。それどころか結婚して、家庭を持って子育てだってしてる。ほんと凄い。おっさんは偉大だ。僕はおっさんになりたい。
就職したい。やりたいこともある。それなのになぜ就職活動はしたくないのか。意味わかんない。
書いたらなんだかやる気出た。ここに公開して、また悩んだら見直すことにする。