hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

籠←→Cargo

発音も意味もとても似ているなーと気づいてかれこれ三日、何か面白いことに発展しそうで考えているけれど、でもなかなか発展しないのでちょっと残念。思いついたらここに書こうと思ったのに。最近は些細なことでもよく考える。以前からそんな傾向はあったけれど、この場を作って、文章を書き始めてからより顕著になった。だいたいどうでもいいことで、見たもの、聞いたものについてどうでもいいツッコミを入れることから始まる。セブン&アイのアイって何?とか、カニカマって、蟹入ってないよね、とかそういうの。そういうのをうわのそら、と言う。周りに迷惑をかけない程度に考え事をしたいと思うが、一番迷惑しているのは自分かもしれない。ほどほどにね。