hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

イーシャの舟 (ソノラマ文庫)

イーシャの舟 (ソノラマ文庫)

イーシャの舟 (ソノラマ文庫)


星虫 (ソノラマ文庫)と同じ世界での、それより少し昔の話。星虫で気になっていたことが明らかになる。
僕はこの本のような、「種族を超えた絆」ってやつに弱いんだ。星虫の過去ということである程度展開を予想できたけれど、それよりももっとよい終わり方をしてくれて、後味よく本を閉じることができた。このシリーズはどれも面白かった。
それにしても、次に狼と香辛料の5巻を読もうとしているのだけれど、ちょっと似ているような気がするので別の本にしようか迷っている。良い小説にめぐり合えたときは一週間くらい他の小説を読みたくなくて、余韻を楽しみたいんだけど、新刊だから早く読みたいという気持ちもある。どうしようか。