hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

ポケットが足りない

夏はポケットが足りないと常々思っていた。というか、僕たちに携帯するべきものが多すぎる。僕はなるべく何も持たずに生きてゆきたいと考えているけれど、それでは現代を生きていけないのでどうにかしなければならない。
そして身近にそれを解決している人を発見した。灯台下暗しというか、逆転の発想というか、今までまったく気づかなかったのだが、足りなかったら増やせばいいのだ。だから、ベルトに付ける外付けポケットのようなものを彼がしていたことに感謝しつつ、それをとりあえずネットで探そうと思い立つ。しかしその名前がわからないのでどうやって探していいかわからなかった。最終的には人力検索しかないか?と思ったけど、どうにか名前がわかった。それは「チョークバッグ」または「シザーバッグ」という名前のようだった。チョークもケースもバッグも入れないけれど、買ってみようかなと思う。そしてそれを探し出すのにかなりの時間をとられてしまった。