hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

死亡フラグ?

今日はとっても起きてからがだるかった。昨日何かしたっけ?水泳の後のようにだるい。昨日は酒も飲んでいないし、ちゃんと寝たし、だるさの発生要素がまったく見つからない。暑くて疲れているのだろうか。これから半年後に死ぬとして、その発端は今日のだるさから始まっているとしたら、それはそれで貴重な日記になるのでここに書きとめておくことにする。そのうち発狂する過程がこのダイアリーに現れてくるかもしれない。
それにしてもフォントをメイリオにしてから文章を読んだり書いたりすることが楽しくてしょうがない。システムのフォントを変えることはしなかったけれど、簡単に変えられるブラウザとエディタのフォントだけ変えてみた。いいなあ。きれいだ、きれいだ。新しいペンを買ったときのような楽しさ。そのうち慣れたらこの感覚はなくなるのだろうけれど、それまでこの楽しさを満喫しよう。慣れたらまた違うフォントに変えたらよくなるかもしれないけれど、これ以上良いフォントはあるのだろうか。たぶん無いのでこの幸せを味わうのはこれが最後ということになる。うれしい悲鳴かもしれない。
研究室へ行ってもとくにすることがなかった。クーラーでちょうどよい温度に調節された広い部屋には僕だけしかいなかった。皆夏休みらしい。僕は涼しい部屋で読書をするために研究室へ来ただけだ。