hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

PC前から動いていないので妹に朝と同じ姿勢だねと言われる

本当にどうでもいい日記だ。
今日は久しぶりに寝坊した。多分起きたのは九時くらいだったと思う。でも朝ごはんを食べてから昼ごはんの時間までにはおなかが減っていたのでそれほど遅くはない。遅いというのは朝ごはん件昼ごはんという食事をしたときだ。でも寝すぎた。12時間は寝た。それでも夜十時になると眠くなる自分の生活リズムはちょっと呆れる。
台風が来ているらしく、一日中雨だった。外出する予定はなくて、ずっと家に居てネットをするかパソコンをするか、webをするかしかしていないので、要するにずっとインターネットに興じていたわけだけれど、問題ない。雨の音を聞きながら何かをするというのはとても心地よいものだ。だけど風が強くて雨が振り込んでくるので窓が開けられず、ちょっと蒸し暑かった。
今実家に居て、実家にも自分の部屋と自分の机があって、そこにパソコンもあるのだけれど、そのパソコンは僕が初めて持ったパソコンで、もう既に6年目くらいの古株で、とても処理が遅い。それでもOSがXPなので化石とまではいかないかもしれないが、いまどきのインターネットは動画だって見るし、タブだっていくつも同時に開くし、Ajaxという素晴らしい(がよくわからない)技術だってあるし、とにかく遅くてイライラ、モヤモヤする。メモリを2倍に増やしてやろうか?とも思うけれど、もうそろそろ買い換えたほうが早いだろう。もうそろそろ強制Vistaになっているので、XPのノートが売っているうちに買い換えないと。